ハンドメイド作家になりたい留年医学生、いい女になるための成長譚1

これは私という医学部を留年した女が、

留年期間あと半年という危機感に駆られ、

何かを成し遂げたい、ハンドメイド作家になりたい、

女の奮闘記録である。

プライドの高い女である私は、一度世に向かって目標を発信してしまいさえすれば、

きっと何かしら達成するであろう。

 

そんな動機の

自己満極まりないこのブログであるが、

どうか私が売れっ子ハンドメイド作家兼いい女を達成するのを

温かい目で見届けていただけると幸いである。

 

 

時は遡ること半年前。

吹雪撒き散っていたあの夜、元カレに振られた3日後のあの夜。

進級者を知らせる名簿の私の名前は、無残にも漆黒に塗りつぶされた姿にて発見された。

留年した。

留年した。

私は留年したのだ。

 

 

留年が分かったその瞬間に冬の海へと原チャをぶっとばし、そしてありとあらゆる友に泣き叫びながら電話をかけた。

何度もかけた。

何日も同じ話を何度もして、何度も慰めてもらい泣いた。

その友達の友情と人間性にそしてまた泣いた。

 

そして食べた。ありえないくらい食べた。

主食はコロッケとドーナツだった。

ラーメンも好きなものランキング圏外から5位まで浮上した。

深夜にお菓子をやけ食いしながら寝落ちした。

7キロ太った。

そんなの当たり前田のクラッカーだ。

そう、私は病んでいた。一か月少々。

 

気が付いたら暗黒時代を脱していた。

留年生の日々が始まった。

 

私は働かなければならなかった。

留年一年分の家賃学費全ての返済を命じられた。

私は部活動に入っていた。

レギュラーとして西日本医学科大会に出るので、ちゃんとある程度の熱量は持って取り組んでいた。

私には留年の友がいた。

一流(一留)の医者という名のもと、学校のない虚無感を感じない暇つぶしをした。

 

半年がたった。

病み暗黒期から立ち上がった時、

私はこの一年で何かを成し遂げると決めていた。

 

どうしたものか。

この半年何もしていないではないかと。

焦った。

非常に焦った。

やりたい事リストは山のようにあった。

お金と部活動と主に怠惰が私の行く手を阻んだ。

 

有意義な留年ライフにすると誓ったのだ。

一端趣味を極めることにした。

ネイルをした。

裁縫をした。

アクセサリーを作った。

 

だが自己満にも限界が来た。

そうだ。

幼いころの夢だったハンドメイド作家になろう。

 

これがこのブログ開設までの主な経路である。

この半年何も成し遂げてはいないが、いろいろあった。

本当にいろいろあった。

いい女になりたいと切望してしまう数々の出来事が。

そんなこんなも話しつつ、

目標達成まで記録をつけていこうと思う。

今後のスーパーマックスな大躍進に乞うご期待である。